災いから身を守ることは嘘偽りなく過ごすこと

前回のブログで「怯えることのない生活」ということを、お伝えしました。


その引き続きですが、

「怯える」というのは、暴力など他者から受けるものだけでは無く、

自分が引き起こすものでもありますよね。


例えば、一番に思いつくのは「嘘」


誰もが聖人君子のように、清廉潔白で生きられるかと言ったら、

それは、あまりにも不自然で、人間らしくないですから、

小さな嘘や、隠していたい気持ちなどは、誰にでもあると思います。


そうではなく、

「怯えて生きなければならないほどの嘘」ということです。


「後ろめたい嘘」は、後々大きな災いを、必ず引き起こします。




最初は

「バレたらどうしよう・・・」

といった、小さな気持ちや、小さな引き金だったとしても

次第に、バレないように次々と策を練らなければならなくなる。


そのうちに、

バレたらどうしよう、という気持ちよりも

「どうやったらバレないか」といった索を練るプロのようになってしまう。


そうして、罪の意識が無くなってくる頃に、

大きな災いといなって、神のお叱りを受けるのだなと・・・。


無免許運転をしていた

浮気していた

盗んだ

などなど


いずれは、バレて

「おおごと」「大きな事件」「大問題」になるわけです。


自分の気持ちに嘘をつき続けることも、ある種そういった結果になるかなと思います。

体調不良を気にしながら、気になりながらも病院に行かなかった結果・・・とかね。


その時期が、大抵の場合「天中殺」に起こることが多いかなと・・・。


天中殺は、怖いものではないですから
自分の中に嘘が無ければ良いわけです。


「後ろめたいこと」が無ければ、

天中殺でも「おおごと(大難)」は、あまり起こらないものです。


※家電が壊れる、仕事でミスをする、ケガをするといった「小さなこと(小難)」は、起こります。



そろそろ子丑天中殺さんは、天中殺のクライマックスに入ります☆彡


これまでの2年間に、嘘はありませんか?

自分の生き方に、迷いはありませんか?

暇な時間ばかり持て余していませんか?

無理ばかりしていませんか?

文句ばかり言っていませんか?



自分で撒いた種は、自分で刈り取り

溜まったツケも、しっかり払い

自分のケツは、自分で拭く!



子丑天中殺さんは、這い上がる強さがありますから

次の時代へ向かうため、抜かりなく準備していきましょうね!



天中殺が終わるのではなく、

来春から、新しい時代が、始まるのですから☆彡

虹色道子

タマシイに喜びを ココロ軽やかに その行く道を虹色に